2016-01-01から1年間の記事一覧

ゲロゲロは旅の始まり。

今年はクリスマスをスペイン男さんの実家で過ごす前にローマへ。出発のフライトが朝一だったからベルリンの空港近くのホテルで一泊。スペイン男さんとしては空港で寝て飛行機に乗ればよいって感じだけど、そんなにもう若くないんだぞ!と強く訴えてホテルを…

ベビーカーからベビーカーへの投げキッス。スペイン。

今年もスペインで過ごすクリスマスが近づいてきたので、前回9月にスペインに行った時の事なんかを思い出して。前回はサラゴサ(Zaragoza)にはほとんど滞在せずに村のお祭りもあるという事で、レシニェ(Leciñena)にばかりいた。 集落以外の場所は基本こんな感…

久しぶりにブログ

6月にドイツでスペイン男さんと入籍をした。1月から準備を始めてやっと入籍。そして今月ようやく入籍の後の色々な手続きが終わってひと段落。戸籍上の名前を旦那の姓に変えたのでパスポートも新しく作り直し、それに伴いドイツ国内のビザやら役所に登録して…

スペイン、レシニェナ(Leciñena)。軍の跡地を冒険。

去年スペインに行った時の写真を見ていたら、レシニェナ(Leciñena)で兵隊が使っていた跡地に行った時の写真を発見。スペイン男さんはtrincheraと言っていた。辞書を引くと塹壕、防御陣地と書いてあった。スペイン男さんとパパ、ママと一緒に行った。パパの運…

サラゴサ(Zaragoza)美術館巡り。

去年の夏にスペインのサラゴサでいくつかの美術館に行った時の話。最初はMuseo Pablo Serrano(パブロ セラノ美術館)。パブロ・セラノは彫刻家でこの美術館には彼の作品と他の数人のアーティストの作品が置いてある。パブロ・セラノの作品はかっこいい線の世…