大聖堂はでかいし、人は多いし、宿にはすごい写真がいっぱいあるし。

ケルン。電車でケルンのメインステーションに近づいている時に、想像以上の大きさに驚く。大聖堂。
f:id:ihihiihihihi:20141223062921j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141223062926j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141223062933j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141223062935j:plain
高さは157メートル。1248年着工し、1880年に完成したカトリック教会。でかすぎて写真に入らない。
f:id:ihihiihihihi:20141223062939j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141223062942j:plain
中は迫力があってステンドグラスが美しい。
f:id:ihihiihihihi:20141223062944j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141223062949j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141223062952j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141223062955j:plain
でも人が多すぎる。次から次に入ってきて皆んな写真撮りまくり、フラッシュ光りまくり。クリスマス時期がハイシーズンらしい。椅子に座ってのんびり建物の中を観察する。日本人も結構いて、あちこちで日本語を聞いた。
宿に帰ると鍵の開け方が分からない。結局ゲストハウスの隣に住んでいるオーナーさんを呼び出し、鍵の開け方を教えてもらい、さらに何度も2人で鍵の開け方を練習。。ゲイフレンドリーのゲストハウスらしくて、あちこちにゲイ向けの情報誌やポスターなんかがある。部屋に置いてあるフリーペーパーやフリーのカレンダーなんかを見てみると、見たことない世界が広がっていた。色んなタイプの男性のセクシーな写真。セクシーな下着姿。。。すごい。。とにかくすごい。記念にカレンダーをもらって帰ろうかしら。。。でもこれ以上荷物を増やしても。。。。ケルンを満喫。