忘れかけてきたけどブリュッセル。

ここ何日か色々なことがあって忘れかけてきたけど、ブリュッセル2日目。
f:id:ihihiihihihi:20150101063746j:plain
f:id:ihihiihihihi:20150101063813j:plain
f:id:ihihiihihihi:20150101063851j:plain
f:id:ihihiihihihi:20150101064052j:plain
f:id:ihihiihihihi:20150101064123j:plain
f:id:ihihiihihihi:20150101064148j:plain
教会のステンドグラスってそれぞれ違くてなかなか面白い。
f:id:ihihiihihihi:20150101064315j:plain
f:id:ihihiihihihi:20150101064355j:plain
前日来た時は雪がすごかったけれど、この日は良い天気。
f:id:ihihiihihihi:20150101064504j:plain
f:id:ihihiihihihi:20150101064624j:plain
f:id:ihihiihihihi:20150101064705j:plain
f:id:ihihiihihihi:20150101064735j:plain
夜はライトアップされていてすごく綺麗。クリスマスタイムかなんかでずっと  ライトアップされているらしい。街を歩きながら警察の車が多いなあなんて思っていた。そして何やら騒がしいからお祭りだなあと思っていた。警察の車が見えるだけでも6台くらいになっておかしいと思い始めた。だんだん騒ぎが近づいてきてデモだということが分かった。若者ばかり。それ程大きなデモじゃないけれど何やら大騒ぎ。暴力的ではなかったけれど凄いパワーだった。日本のデモでは感じない空気。色々なブリュッセルを見た。