ヤドカリ立派な殻を手に入れる。

f:id:ihihiihihihi:20141110171531j:plain
一週間泊まって一日35ユーロ。5000円近く。19ユーロのところで頑張ろうと思ったけれど知り合いに心配されすぎて移動。PadovaにあるB&B Salmaso というところ。オーナーの女性がすごく感じがよく部屋もかわいい。
f:id:ihihiihihihi:20141110172238j:plain
あちこちに絵が飾ってある。部屋にはヘミングウェイプラトン、彫刻家の作品集など色々な本が置いてある。建物の鍵も貸してくれていつでも自由に出入りできる。オーナーさんの家も引っ付いていて犬がいるらしい。中庭のようなところにも猫を2匹発見した。

ボタンを何度か押してもトイレの水が流れず「アックア!アックア!!トイレット!」と言うと、激しくボタンを押すジェスチャー付きで「タント!プッシュ!!」と言われる。怪しみながらもボタンを8回くらい激しく連打すると水が流れた。そんなこと分からないよ。