腹を満たせばなんでも良いの精神

昨日のお昼はバールでサンドイッチを食べた。funghi(きのこ)のサンドイッチ。2ユーロ本当にfunghiしか入っていない。
お金をあまり使いたくないからなるべくスーパーに行き、火を使えないから生で食べられそうな野菜やチーズやハムなどを買ってナイフで切って、コップにぽんぽん入れて、塩や、買ってきたよく分からない粉で味をつけて食べる。それにドイツ系のスーパーに行けば焼きたての美味しいパンがたくさんある。
f:id:ihihiihihihi:20141112210913j:plain


雨がやんだから、今日は広場で絵を描こうと思いスケッチブックとちょとした画材を持っていく。すぐ近くにPrato della Valleという広場がある。昨日この広場を夜に初めて見たら、音楽が流れていて、昼にはない小さなメリーゴーランドが明るい光の中クルクル回っていて不思議な光景だった。
一時間くらいして雨がかなり降り始めカミナリもなってきたから急いで宿に戻る。
そろそろベニスに行く予定も立てなきゃ行けないし、ドイツに行く予定も立てた方がいい気がする。