何を描いているのか私にも分からないよ。

f:id:ihihiihihihi:20141115001713j:plain
とにかくよく晴れた。オーナーさんが晴れたね!みたいな事を言ってきたからとりあえずBeautifully day!!と言ってみた。
広場に行って絵を描いた。晴れた広場は色々な人がいた。草の上に寝ている人。一人で大声で歌っている人。ピザを食べている人。草の上に座って食べ物を持ち寄っての女子会みたいなの。色々な所に座ってとにかく皆おしゃべり。平日だけど朝からずっとそんな感じ。
f:id:ihihiihihihi:20141115002855j:plain
絵を描いていたら、色々な人達が話しかけてきたり、足を止めて絵を見て行ったり。ほとんど男の人だった。女がいたら話しかけるのが当たり前なイタリア人。近くに座っていた高校生くらいの男の子も女の子が通るたびに、可愛いね!って声をかけていた。2人の男の人が近づいてきて絵を見せてくれって感じのことを言ってきたので見せると、スケッチブックの他のページまでじっくり見て、これはいったい何を描いているんだ??というような事を言っていた。言葉ができないし、自分でも何を描いているのか分からなかったから笑ってごまかすしかない。一枚の絵は近くにいた鳩の事を考えながら描いたから、鳩はイタリア語でピッチョーネだ!と思って、言おうと思ったけどその絵は全然ピッチョーネじゃなかったから言わずにおいた。言葉も出来ない変な外国人が訳の分からない絵を見せて、鳩だよ!って言ってきたら私なら恐ろしいと思うに違いない。