古い木組みの家が沢山。ゴスラー。

先週の日曜日はGoslarのクリスマスマーケットへ。またもやスペイン人に案内してもらう。本当は日曜にチェックアウトする予定だったけれど月曜にする事に。スペイン人にドイツ語でオーナーに電話してもらうと、いいよ一泊ただで泊まっても。ということらしい。料金は前払いだったし、本当っぽい。訳分からないけどラッキー、というより不思議。泊まっている人もほとんどいない。一回だけロビーみたいな所で笑顔の女の子がソファーに座っていたのを見ただけ。受付の人もチェックインの時にいただけで、その後は一度も来ていない。その後も信じられないから電話してみたけれど繋がらず。。。現実なのか幻か。
Goslarは1850年以前に建てられた古い木組みの家が沢山あって本当に素敵だ。クリスマスマーケットもとてもとても綺麗だった。
f:id:ihihiihihihi:20141211020336j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141211020431j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141211020533j:plain
人がかなり多かった。美味しそうな匂いで溢れていた。2人でホットワインを飲んだ。種類が色々あるらしく、彼は作る途中で青い炎が見られるやつが好きだということでそこに行ってワインを飲みながら炎を待つ。ホットワインを作っている人の腕に漢字の馬というタトゥーがあったので気になる。スペイン人に教えると、何で馬?と言っていた。私にもそんな事分からない。。。砂糖の塊にお酒をかけながら火をつけるのか、よく分からないけどそのタイミングで青い炎が。。美しい。。。夜の中。
f:id:ihihiihihihi:20141211021806j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141211021919j:plain
Goslarは完全に私のお気に入りの場所に。一人だったら行く予定も無かったけれど。。不思議な出会い。