少し前まで知らなかったのに家にまで入り込む。

Aachenで出会った日本人女性がベルリンに来るんだったらうちに泊まりなよ!と言ってくれた言葉に飛び乗りベルリンへ。彼女は私と同じ年齢の時に世界一周の旅に出た人。その時に色々な人に助けられ家に泊めてもらったり、そういう経験があって私に声をかけてくれたらしい。Aachenなんて誰も行かないような街で偶然出会った事が奇跡だ。彼女はフォトグラファー。現在ワーキングホリデービザを使ってベルリンで生活中。色々と参考になる。コピーだけれどAachenであげた私の絵をかっこ良く飾ってくれていた。嬉しい。
f:id:ihihiihihihi:20150114055349j:plain
彼女の部屋はオーナーさんが韓国人で住んでいる人もほとんどが韓国人と日本人。女性専用らしい。ピアノがあってレッスン室もあるらしく音楽の学校に通っている生徒がほとんどみたい。朝からバイオリンとピアノの音が聞こえてくる。クラシックの音楽もずっと聞いているみたいで流れてくる。素敵だし、頑張っているなあと部屋の中で転がりながら感心。風邪がまだよくならず2日間人様の部屋でゴロゴロ。彼女はお昼からドイツ語の学校。夜は日本のラーメン屋でバイト。深夜1時頃に帰宅。大変だ。なのに私の風邪を心配してくれ、ある物はなんでも食べて!と言ってくれ、さらに日本から送られてきたお餅を食べさせてくれた。心が広すぎる。南米が大好きみたいで南米で登山なんかもしたらしい。やっぱり大自然に触れると心が広くなるのかしら。何も考えずにふらっと日本を出てきた旅だけれど、良い人にばかり出会って本当に運がいい。スペイン男さんも4月に日本に来るらしいし、未来はなんとなく明るい気がする。