冬眠終わる。

日本に帰ってきて、あっという間に時は過ぎる。ビッグニュースといえば、ドイツで買ってきた自分用のお土産を完全に勘違いしていた事。

f:id:ihihiihihihi:20150329232519j:plain
水に入れると変身するやつかと思い実験。スペイン男さんも水に入れるとどうなるのかと興味津々で、動画を撮ってくれ!と嬉しそう。ちなみにこれを買う時にスペイン男さんが、水に入れると変わる!と発言。
f:id:ihihiihihihi:20150329233016j:plain
かなり長い事水に入れても変化なし。テレビ電話でスペイン男さんに様子を伝えるが、まだ待てとの事。何かがおかしいのでネットで調べて見ると、子供がこのモンスター達をスライムに入れて遊んでいる動画が出てきた。変身はしないらしい。スライムもないし残念。スペイン男さんはとても謝っていた。急いで、これをお土産として渡した姉に連絡。まだ彼女は試していなかったので被害者を出さずに済んだ。
 
絵を買いたり、着物の着付けを少し学んだりふらふらしているうちに完全に春になった。明日からはスペイン男さんと2週間の日本旅行。突然頭も体も動き出す。スペイン男さんは私に連絡をとるたびに私がゴロゴロしているか、パタンと倒れている事が多いためgoro goro 、patanという言葉を覚えた。
動き出した頭で、とりあえずスペイン男さんに報告。今まで冬眠していたけれど完全に起きたと伝える。文化の違いということで全てを片付けてくれることを願う。
つい最近ドイツで出会った人と日本の桜を見るのは不思議なことだ。