ワタシタチハヨッパライデス。

土曜日。朝からホテルの部屋の金庫の鍵が開かずにかなり大変な事に。色々な種類の機能がついているナイフの、プラスドライバーを初めて使った。ナイフを買うときにプラスドライバーが付いているやつかコルク抜きが付いているのかで迷ったけれど、まさか使うとは。。
またまたスペイン人が会いに来て、彼は仕事と自分の研究の勉強で切羽詰まっているから昼は別行動、夜に一緒にご飯を食べに行くことになった。私はHannoverの街へ。
f:id:ihihiihihihi:20141216003613j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141216003623j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141216003632j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141216003640j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141216003653j:plain
どこもかしこもクリスマスマーケットでかなり賑やかだった。

f:id:ihihiihihihi:20141216003706j:plain
教会跡のような建物を見つけた。
f:id:ihihiihihihi:20141216003716j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141216003728j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141216003742j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141216003754j:plain
すごく私が好きな感じだ。
f:id:ihihiihihihi:20141216003807j:plain
文字があった。後でスペイン人が教えてくれた。私達は死んでいる?私達は死ぬ?という感じの意味らしい。私はスペイン語もドイツ語も全くだし、かなり怪しい英語。スペイン人は英語で喋ってくれる、そして片言の日本語。本当に通じているのかかなり謎な時もあるけどなんだかんだで喋っているから不思議。
夜はギリシャ料理のレストランへ。
f:id:ihihiihihihi:20141216003814j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141216003822j:plain
f:id:ihihiihihihi:20141216003831j:plain
料理もお酒もすごく美味しかった。レストランの前にスペインのスパークリングワイン1本を2人で飲んで、レストランで白ワイン1本、食後にショットを一気飲み。満腹な時にショットを飲むらしい。お腹に良い?らしい。帰りはかなりの酔っ払い。大笑いしながら道を歩いた。スペイン人は、バカデス。ヨッパライデス。の日本語を完全にマスター。